news

カメロンパン参上!!!

Jul 2010
24

実の所、パン教室に来て頂いてる方は知ってる事ですが、みのりづきの教室ではお菓子教室以外は全てシェフが講師として頑張っております。

で、はじめは料理講習会のみでのスタートだったんですが、パン教室をしてほしい!というお声をたくさん頂きパン教室を始めることになりました。

その時、少々もめたんです。
どちらが、講師として仕切るか!

マダムはいちおう専門学校はでてますがパンは授業で実習したくらいで、あとはパン屋さんで働きましたが、サンド、カレーパン、あんドーナツなど、サイドの仕事でしたので、みのりづきのパン屋さんでの経験となり、専門はデニッシュや甘いパンなので、ハードは得意ではない。

で、シェフはレストランで食事パンとしてのハードは得意で、神戸にいる時にベーカリーレストランや名の知れたパン屋さんでの経験があり、現場が長い。という事で、たてまえ?シェフをたててパンの講師就任とあいなりました。(シェフはあくまでも二人で得意な所を分けて分担制でとの主張でしたが、まぁイケメンシェフに教えてもらったほうが嬉しいよ!の一言で納得しました!)

しかししかし、昨年、パンの特別講習会で話の流れからメロンパン特集をする事になったんです!!で、色々な味のメロンパンを作るとの事。まぁ、分野的には私担当なのでレシピなどを出し試作の段取りをして作る段階で、なんか面白い事できないかなぁ~。

で、思いついたのがカメロンパン!!!
どこかで見かけて、ネットでも見て、親子パン教室で出来たらいいな~と思ってた所、これだ!!よし、作ろう!

そしたら「なんで、シェフがカメロンパン作らなおえんねん!」とシェフのプライドを少々傷つけてしまい、なだめるまで数時間を要し実現に至ったわけなんです。教室のみなさんには、ホント大好評でとってもかわいいカメロンパンが出来ました!!

2010親子パン教室のカメロンパンより

2010親子パン教室のカメロンパンより

収穫月

2010 - 2011

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef