news

郊外イベント春の部がようやく終了し
やらなければならないお仕事をひとづつ仕上げている
次第です。。。。
(イベントロスかも〜)

でも時間は確実に過ぎて夏に近づき、
マダムの仕事てんこ盛りから、まだまだ脱出できない。
可愛いみほちゃんは、きちんと仕事をこなし、マダムのフォローまでしてくれ、若いエネルギーを放出してるのには
頭が下がるわ〜。

庭整備も少しづつですが、
進んでおります。

目標は『夕涼みの会』までには木の大移動をし、
芝をもう少し、敷き詰めれたら!

ご期待くださいませ。
収穫月ガーデンを素敵にしてみせます!
(先日のオリーブ大移動作戦で負傷のシェフ。インドア派のシェフが言い放った『シェフにはそんな雑務をさせるな〜』〇〇探偵の見過ぎでしょ。

新ごぼうの冷製スープ

新ごぼうの冷製スープ

収穫月の周年祭時期の定番ですね!
6月1日木曜日には生ハム1本入れますので、2日の金デリから、生ハムを出します!
収穫月ニュース初夏号も書き上げましたので、とってもお得な周年月6月にぜひご来店くださ〜い!

4月のメイドインクラシキイン倉敷から始まり、
5月のフィールドオブクラフト倉敷!郊外イベント参加の春の部は終了!
両イベントとも晴天に恵まれ(フィールドオブクラフト倉敷は搬入時に雨が残っていましたが。)
とっても楽しかった〜♪
ご来店の皆様!!!!ありがとうございます!!!!
シェフの初めての試みでのパスタ2種!
攻めました!(シェフ談)
頑張りましたし、楽しみました!
連日の仕込みの寝不足など、吹っ飛ぶくらい!
素敵な作家さん達の作品を見たり、買ったり、お話したり〜。
メイドインクラシキイン倉敷では三女碧の名前のイメージしてた色のマグカップを発見!陶芸家の芝原さん。この色が大好きで名前をつけた碧に話と、ふ〜んと言う感じ。
素敵な色!こんな出会いはもう二度とないかもしれない!買わなければなりません!買いました(笑)
もうひとつ心残りが。。。ガラス作家の平井くんのとんぼ玉のワークショップ!とっても魅力的で、『世界でたったひとつのとんぼ玉』に魅了され、来年こそは!と思ってるマダムです♪
フィールドオブクラフト倉敷では気になる作家さんブースでのワークショップが魅力的すぎて!残念ながら、時間が取れずに買い物だけだったのですが、ブローチに、髪留め、エプロンなどなど、シェフもマダムも収穫月ファミリースタッフも、食べて飲んで(笑)見学して、かなりのお買い物を楽しみましたー♪
また、来年!
参加できたら嬉しいな。

紅甘夏&レモンサワー!

紅甘夏&レモンサワー!

フィールドオブクラフト倉敷では、ガラス作家の白神典大くんに作ってもらった念願のドリンクサーバーが大活躍(^∇^)!
イベント前日に納品してもらい、マダムのテンションが!!
ディスプレイにぴったりな大きさで見栄えも抜群!流石〜♪

次は収穫月ガーデンでの夕涼みの会6月25日日曜日でドリンクサーバーがお目見えするはず。

収穫月

2017 - 2018

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef