news

シェフが居ぬ間に!

Oct 2012
15

朝、9時前から移転準備部隊が!まず、厨房と工房のダクトを取り外す準備の為、ガスの閉栓!オーブンの移動、ガスコンロの移動!それに伴い、厨房や工房の備品やラックの大移動!!

あれよあれよと客席のスペースが物で溢れ、入らないニ槽シンクやステンレスラックは外に追い出され、客席のイスも張り替えの為、車に詰め込まれ、旅に出ました!

そう、本日は、シェフは専門学校でのお仕事の為に不在。シェフはダクトを取り外すために、ちょっと物を移動するくらいしか思わずに出発。だって昨日までの営業があったので、冷蔵庫の中もその他もろもろもまだ、片付けてはない。

さぁ〜〜〜〜〜〜〜大変。
移転準備部隊は容赦ない。

とっとことっとこ厨房の荷物を客席に。ラックも移動させ、水道を止め、シンクの取り外し、洗浄機の取り外し、ガスコンロまで〜〜〜〜。午後にはダクト取り外し部隊がやって来てあっとい間にキレイさっぱりな厨房に!

さぁ〜シェフになんて言おう。恐らく、かなりへこむのわかるのだが、このあり様を見て、逃げ出さないようにしなければならない。

何せ、ガラスのシェフなんで。

12年間の中島での営業が終了しました!

本当に、何もわからないままの営業開始から、12年間突っ走ってきました!皆様に支えられながらどうにかこうにか続ける事が出来ました!

何が出来るのか、何がしたいのか。自問自答を繰り返す日々も山あり谷ありの12年間。色んな挑戦、失敗。出会い、別れ。語り尽くせません。第2ステージへの道のりも長く険しかった。(思い出ダイジェストが出来ればコメントつきで発表したいくらい!)

私たちの初めてのお店『みのりづき』を支えて下さった皆様に本当に感謝します。

これからも、目が離せない存在になるように努力します!よろしくお願いします!!

収穫月

2012 - 2013

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef