news

マダムの関西弁♪

Aug 2012
17

倉敷にお嫁に来て18年目!(だと思う。)子供達を含めて、岡山弁にどっぷりと浸かり、自由自在に操れるようになった今日この頃。

そう、先日、大阪時代の友人まきちゃんから『今、四国旅行の帰り〜倉敷に寄るわ〜!』と嬉しい一報が!!!

なんと、17年振り?お互いわかるかしら〜と思いつつ、『久しぶり〜〜〜〜〜〜!!!』もうこの時点で関西弁になってる!!!

初対面のご主人様と相棒のラブラドールレトリバーのパド!時空がいっぺんに20代にもどり、しゃべるわしゃべるわ!とっても楽しく、嬉しいひと時でした♪

わざわざ私の為に倉敷に途中下車してくれたご主人様の計らいとまきちゃんに感謝♪

忙しいマダムはこの18年間なかなか友人達とマダムランチも出来ない今日この頃。。。子育てが一段落がつく頃にはもう、老後の事を語らなければならないかと思うと、感慨深いわ。

けど、いつもお手紙やメールで励ましてくれる友人達がいるから頑張れるのよね。

子育て中の皆さん。夏休みが半分過ぎました!もう少しです〜!!!宿題のラストスパートがまっていますが。。。

子供達は来週明けに総社のプールに連れて行ってもらう為、今週はかなりの猛スピードで宿題をしております。(はじめから、計画的にしてればそんな事にはならんのにね〜)

マダムは、手を貸さない派ですので、そぉ〜と見守っておりますが、最後にはやはり怒るはめになりますね〜

さて、マダム監査を通り過ぎなければ、プール行きは無かった事に〜。どうなりますか。。。

収穫月

2012 - 2013

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef