news

熟女子会?

Apr 2012
25

3月の下旬に、いわゆる女子会にマダムが参加!そもそもシェフとマダムの大阪時代の同期のシェフが、岡山でお店を開いて15周年〜!本格的王道フレンチ!『行きたいなぁ〜』と呟いたら、即座に『行きましょう!』と誘ってもらい♪パン教室で長年コア?なお話しで盛り上がるお仲間とご一緒に行って来ました!!!

シェフは、収穫月シェフがライバルと一目置く『あっちゃん』こと大森シェフ!繊細なんだな〜料理が!お料理の充実は言う事ないが、ワインにチーズの品揃えなんて、『ここは岡山?』と思うくらいのバリエーションには、毎回感心する!

真面目で勉強熱心、仕込み大好きシェフ!小さな厨房から繰り広げられる魔術に感動〜♪直球勝負の料理を堪能したマダムは、チーズを頂き、ワインももちろん約1本分は飲み(今回は少なかった?)おしゃべりに花を咲かせたら帰宅は12時前〜

なんとも、久しぶりのたのしい時間に感謝〜
次回はいつ?????????

設備ありき〜???

そう、レストランもケーキ屋さんもパン屋さんも設備あってのパフォーマンスなんです。

道具と大きな冷蔵庫、冷凍庫は必需品。オーブンの容量やタイプによって出来るものが変わってくる。あとは、シェフの技量と工夫。

だからこそ、あっちゃんの仕込み、段取りの仕事の工夫には感心させられる。設備ありき、なんてなんのその。便利な世の中、自分の技術と知識をもっとストイックに!マダムも頑張ります〜

さてさて、ホントにみのりづきシェフはフレンチ化計画を進めるのでしょうか。

収穫月

2012 - 2013

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef