news

毎年の事!シェフの頑張りどころ♪

Dec 2011
14

なんだか、毎日がスペシャルになりそうな12月♪
収穫月はイベントが重なりすぎてガラスのシェフは弱気な台詞を言いはじめました。。。

そう、先月のワタリガニ事件、マダム企画にいちゃもんを付けられ、マダムはご立腹、往生際の悪いシェフはそれでもぶちぶち文句を言い続け、マダムが材料を揃え、カットもし、鍋を準備し、ようやく観念したのである。

で、その時、1本の電話が!『あの〜クリスマスディナーの予約をお願いしたいのですが。。。』何というタイミング!ようやく、ワタリガニが始動した所で、次の難所!?のクリスマスディナーのお問い合わせが〜〜〜またもやガラスのシェフの試練がのしかかる〜!

ホント、笑えるくらいのタイミングにマダムはシェフのいない所で大笑い!!!だって、前のめりに準備しようと努力はしてるのだが、なかなか。

そのお客様には、まだクリスマスディナーのメニューも金額も未定だという事を伝え、それでも予約をお願いしますとの事でした♪ありがたいお客様です。感謝です。

ワタリガニが軌道にのりようやくクリスマスディナーに着手♪ご機嫌もすこぶるよくなり?一気にローストチキンの企画にソワニエアンサンブルの企画まで書き上げ、今回はローストチキンの動画まで〜!マダムが知らない内に水面下で行動〜。

さて、さて、忘れてはいないかい???
とクリスマスディナーのお問い合わせがだんだんと増えてきて、シェフは材料の注文から仕込みの準備に追われながらソワニエの段取りも〜やはり、、、この時期、助っ人がほしいのは山々。長女千尋も少しは手伝えるようになった!(あとの二人は論外)

シェフ〜頑張れ〜
みなさんのメッセージお待ちしてます♪

X'mas Dinner
http://www.minorizuki.com/dinner/?ms=2

Christmas Dinner シェフからの贈り物

  鮟鱇とムール貝からとったコンソメ
   あん肝とトリュフのロワイヤル

  X'masプチオードブル盛り合わせ2011

   牡蠣とほうれん草のスフレ収穫月風

     タラと白子のラビオリ
   オマール海老と渡り蟹のソース

      お口直しのソルベ

  フランス産きのこデュクセルを詰めた
    えぞ鹿ロース肉、パイ包み焼き
      フォワグラと共に

        デザート

       エスプレッソ
       プティフール

     自家製パンとグリッシーニ

    お一人様12000円(税別)  

   12月22日〜24日 ご予約限定

この期間はクリスマスディナーのみになります!ご了承ください!

 大人のクリスマス♪
   ご予約お待ちしております!

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef