news

マダムの頑張るの源のひとつ♪

Nov 2011
27

うれしいお便りが届いた♪

   サプライズ!!!
 『GM』になったよ〜♪

スゴい!!!!!スゴい!!!!
しかし、マダムは未だかって『GM』がスゴい事がわかるだけで、何か!とははっきりとは理解出来ていない。

で、調べてみた。
いわゆる、総支配人!

マダムは、以前働いていた職場がホテルマンを育てるビジネス系の専門学校にお世話になってたので、同僚、上司の方は、サーヴィス人、料理人、菓子職人、ソムリエ、英語の先生、フランス語の先生、ビジネス経営学の先生、観光学の先生などなど、とても幅広い特殊技能を持たれた方々とご一緒させて頂いてた。

もう、その職場を去って20年弱。その学校は無くなってしまったが、グループ校に勤務しながら残っている同僚、先輩がいる。ほどんどの方はその特殊な技能を最大限に生かし、様々の道に進んでいる。

その一人、その学校での勤務している頃は、よく遊んだし、よく飲みにも行き、可愛がってもらっていた上司の方からのお便りのサプライズ♪

マダムは、若かりし頃は何とも生意気で先輩だろうが、上司だろうがよく衝突したもので、あの頃の同僚、先輩、上司が如何に色んな事を教えてくれたのが、今のこの仕事にどんなに役にたっているか!思い出すたびに反省反省反省の3年間。。。

恩返しをしたくても、なかなか出来ない。せめて、年に数回でもみなさんのおかげでこんなに頑張ってますよ〜とお便りを出すようになって十何年が経つ。色々な近況や思い出を綴ってのお返事がマダムにとってどんだけ頑張る源になってるか!仲間がバラバラになってみんなが頑張ってる!と思うだけで、こっちも頑張らねば〜と思うのです!

あ〜スゴい!
その上司の方は『おにいちゃん』と呼ばせてもらってたんだけど、この十何年、何回も転職をし、でも目標はぶれず、まっしぐら!!!とうとう、のぼり詰めたんだ〜!!!でもここで終わらないのがおにいちゃん!まだまだ、上を目指している心意気に脱帽です。

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef