news

前半戦終了???

Aug 2011
12

明日、土曜日で8月前半のランチは終了!
8月初めから清水白桃のヴィシソワーズが登場し、後半は白麗のヴィシソワーズになります!!

毎日とっても暑いので、厨房の暑さも半端じゃなくてシェフも今年は「白衣がいやだ〜!」「ポロシャツにしてくれ〜〜!」と叫んでおりますが、メタボのお腹がどうにかこうにか隠してくれる白衣を着ざるをえないその体型をこんこんと説明している、鬼マダムです。

後半戦は、来週の18日木曜日からのランチになります!

夏休みも後半戦!!

毎日、小学生二人に振り回されております。今日は兼ねてからマダムのわがままでお願いしていた画家のつしまゆきこ先生にプチアート教室を三姉妹とマダムの為に開いてもらいました!

早く宿題を済ませてもらいたい親心とせっかくの夏休みに色んな体験をしてほしい!と欲張りな試みを快く引き受けて頂けたつしま先生に感謝!

案の定、下の二人は話にならないほど口達者にやりたい事、見たい事、知りたい事の質問攻め。(お恥ずかしいかぎりの奔放振りに体力消耗の原因に...)長女のみ、かなり真剣に取り組んでたのには感心しました!

最終的な完成は1週間くらいかかりそうですが、一つずつ宿題を終了させていかないといけない小学生には同情します。まだまだ残ってます!!!みなさんはどうされてるのでしょう。

あ〜〜、小学校の先生のご苦労と学校に行かせてもらえる有り難さをつくづく感じるマダムです。早く夏休み〜終わって〜〜!!!

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef