news

仙台の友人からのメッセージ!

Apr 2011
11

本日、お昼に仙台の友人より、先週の金曜日の余震で少し落ち込み気味だった友人が、現在の状況とお礼のメッセージをくれました。

******************

震災から一ヶ月、皆さんからの物資を避難所や自宅避難してる方々に送らせて頂きました。
長靴・スニーカー・靴 80足
文具類鉛筆約 200本
クレヨン・色鉛筆・ノートやメモ帳 150冊
肌着や靴下新品・エコバッグ・他日用品
福島県いわき市と東松島市、赤井地区に届けました。
県営住宅に移り始め避難所には現在300人くらい居るそう。個人物を置くスペースはなく文具類も大分集まったので一時受付を止めようと思います。

NPO法人がいわき市にも入り、物資もこれから揃いはじめるとの事で、今後皆さんから送ってもらう物資も重なると配れなくなるとの事。

避難所をまわり、個人個人に何が足りないかを聞いて物資の中から必要なものを届ける活動に移るそうです。

みなさんには、本当に感謝します!
現場より、皆さんにありがとうございます!!と
お伝え下さいとの事です!!!

本当に助けて頂いてありがとうございます。
食料品、子供服、これからの生活用品がまだまだ必要なのに被災地ひとりひとりに配られないのが悲しいです。

*********************

友人は昨日、亘理町荒浜に必要な支援物資を届けに行きちょうど仮設住宅に移る土・日曜日だったらしく、シャンプーやリンス・洗濯洗剤・食器類・料理器具が必要なんだけど支援物資の仕分け、届ける順番、手段などでいつ必要で、持って来てほしいとは言えないとの事。

昨日も文具などの呼びかけをしましたが、少し募集をお休みします。まだまだ、長い支援をするつもりです。

皆様からご支援頂いた物資もすべて、役に立って頂けるよう連絡を待つ事にしますね。

今すぐにでも近くにいってお手伝いさせて頂きたい。他に出来る事がないか。色々な意味で考えて行こうと思ってます。

募金活動、支援物資、
まだまだ何か出来るかもしれない。
みなさんと一緒に出来る事が。

マダム

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef