news

後は博士か大臣か??

Mar 2011
13

まちがいなく大物になるだろう。
親バカが確信する事件が本日!起こった!!!

パン教室準備の為、早朝出勤のシェフをお店まで送り、マダムも本日注文のチーズケーキを焼き、帰宅途中、長女から電話「何してるん?」帰宅が遅れて心配になり連絡。

10分後帰宅。玄関に三女あおいの靴がない!
????????????
「あおいは??」大声で叫ぶと長女が「ママに電話してる時に鍵あけて出て行った!玄関でうろちょろするだけだと思ったら、帰って来なかった!!!」

「え〜〜〜〜〜!!!」
すぐに、長女と次女に近所の捜索を頼み、私は出勤する道を車で走って探す。見当たらない!

10分経過、3人での捜索には限界がある。
九州での事件が頭をよぎる。

110番!
「子供がいなくなりました!!!」

10分後、覆面パトカーで
捜索隊???私服の警察官8人到着。

「赤い上下のパジャマにスニーカー、おかっぱ頭で、自分の名前は言えます!」

事情聴取の最中、
リーダーらしき警察官の方の携帯に電話。

*大内の道沿いに子供を保護している!*

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

10分経過。
立派なパトカーが自宅に到着。後部座席に一人でちょこんと座っている三女あおいが、車の中からこちらを向いてお守りを手にしながら、いたずらっぽい笑顔で手を振っているではないか!

よかった〜〜〜〜〜!!
と同時にこのチビ助〜〜!喜びと怒りと笑いが交錯し、車から降りて来た三女あおいの一言。
「だって、ママを探しにいってたんだもん!」

悪びれた様子もなく、いたって上機嫌の三女。おそらく颯爽と歩道を歩き、まっすぐに前を向いて目的地??(お店)を目指し、楽しそうに歩いてたのだろう。横断歩道でお姉さんに声をかけられキチンと名前を答え、ママを探しに行く途中である事も告げたらしい。そのおねえさんが警察に通報してくれて事無きを得たのである。

本当に、本当に、お姉さんに感謝です!!!
警察官8人の方々にもご迷惑おかけしました。
マダムも反省。。。

ただ、三女あおいが持ってたお守りが交通安全のお守りではなく、マダムの昔に買った安産祈願のお守りだったのには、参りました。。。

無事で帰宅したからこそ笑える大事件でした。

収穫月

2011 - 2012

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef