news

ボンマルホリデー♪ラインナップ!!

Apr 2020
22

4月26日日曜日♪
20周年企画『ボンマルホリデー』第二弾!!

ちょっぴり予定を変更し、開催します♪

シェフとみほにゃんとミーティングし、ラインナップを決定しましたが、
やはり、モーニングとホリデーランチは中止する事になりました。。。。楽しみにされていた方!!
ごめんなさい!!

第三弾も秋に予定しております(多分出来るはず)
ので、ぜひ、その時に♪

で、ですが、モーニングtakeout『クロワッサンサンドとドリンクset』700円をご準備します♪
朝9時からになります♪なくなり次第終了になります!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
決定しているラインナップです!

ローストビーフ カスクルート
生ハムとチーズ カスクルート
クロワッサンサンド

あんバターサンド

明太子フランス
ガーリックフランス
ピザパン

天然酵母カンパーニュ
全粒粉バケット
ライ麦
フォカッチャ

クロワッサン
パンオショコラ

カイザーゼンメル

まだまだ、作る予定にしております♪

お昼ごろには色々揃う予定です〜

追加のアイテムが決定したら、前日にお知らせしますね♪

当日はTwitterで焼き上がりなどなどをお知らせ予定です!!

甘いもんを考え中でして、フルーツサンドにする?
パイシューにする⁇コルネにする?⁇

ご期待ください〜

明日、木曜日はメンテナンスのためお休みします!!
今日は、床のワックスをしましたが、明日は仕込みのオンパレードの予定。

金曜日はゴールデンカリーデイ『和風キーマ』の予定♪
土曜日は土デリ♪2回目〜 
パスタソース『粗挽きタコのブッタネスカ』
コロッケを準備する予定です!!!!!!!!!!!
おつまみセットなども〜 

週末の楽しみが一段と増して、飲み過ぎ注意報〜

ITの波、半端ないんやけど〜ついていける?

高校生、次女の学校の色んなITシステムClassi⁉︎に登録、ログインに翻弄された入学式直後、
中々、本登録が出来ず、メールアドレスを変えてみたり、迷惑フィルターを解除したリーで3時間!!めっちゃ疲れた。。。

こんな世の中になり、サーバーに、アクセスは集中するわ、不正アクセスはあるわで、出来なかったらしく。。。。
週明けにようやく登録完了!!
色んな連絡はほとんど、メールやこのアプリ?から連絡が来るシステム。。。。
中学校で言うと『eこねっと』みたいな。

次なる試練が。。。
先行きが見えない中、先生達は試行錯誤で授業を進められる様にそんなアプリを導入〜と言う事はまた、登録、ログイン〜
慣れていれば、簡単かもしれない。
やり続ければ、慣れるのかもしれない。
今回は、次女がプリントを見ながら、
帰宅後、即実行〜
(実は、次女以外のクラスの生徒たちはスマホを持っていて、学校で登録、ログインをしたらしい〜)中原家では高校卒業しないとスマホは持てないルール。iPod touchで
事足りるので、Wi-Fi環境がないと使えないので学校には持っていってないし、必要ない〜。
手伝える自信もないんだけど、
一様、「手伝おうか?」と、言ってみる。
30分くらいで、
「出来た!」
ほっ。

何やら、明日は、朝9時にホームルームがあるから、画面の前で待機しないといけないらしい。

ん?

どこで、どの部屋で、どんな格好で、待機するんだろう⁉︎

「どうするん⁇」

悩んでる様子。あんまりプライベート感は見せたくないらしい。。誰もそうやろ〜

私はあんまり気にしないけど、パジャマ姿の三女は登場したら困るし、にゃーの乱入もありうる。パンツ一丁のシェフは登場しないにしても、こりゃ、大変やな〜。

世間のテレワークの皆様はどんなんだろう〜と、ふと、考えてみた。
やっぱり、自分の書斎などある人ばかりじゃないし、どんな乱入が突如起きるか分からない大家族の人もいるだろうに。。。。

で、本日の朝のホームルーム。
場所は子供部屋のちょっとしたロフトテラスに、クッションとこたつを置いて、私のレジで使ってるiPadをセットし、スタンバイ。

そぉーっと覗いてみる。
何やら、はじまってない?
出来てない⁇

30分後。

「ダメだこりゃ」
???????????????????

結局、ログインしたけど、誰も参加してなくて、始まらなくてとの事。今日だったはず〜⁇

で、10時前に高校の担任の先生からお電話。すぐ次女にかわる。

???????????????????
「ログイン出来なかったんだね。
体調は?Classiを確認してください!!」とのお電話だったらしい。

ログインしたんじゃなかった⁇
出来てなかった⁇

何やら、ガラスのハートの次女は落ち込んでる。。。。

よくよく聞いてみると、
ログインしてから9時をむかえないといけなかったらしく、9時にログインした次女は繋がることが出来なかったらしい。
???????????????????
あんまり、理解出来ないマダムは、別に9時にログインしてもつながるんじゃないんかなーと思うんだけど、まぁ、今回はつながらなかったらしいし、ちゃんとログイン出来たかも分からない〜。

後からわかったことは、昨日、登録、ログインすることで精一杯だった次女。
朝起きたらログインする事で頭がいっぱいだったみたいで、
昨日の午後に担任の先生がログインする注意事項をしっかりClassiで伝えてくれていたのに見てなかったらしい〜。

それが分かったのは、先生からのお電話の後で。自己嫌悪で落ち込んでたらしい〜

まぁ、そんな事もあるし、
はじめてのトライなんだから、
失敗する事もあるし、間違う事もあるわ。

これから、Classiを確認するの忘れん様になるし、失敗は大事さっ。

なぐさめはしたものの、これからこのITの波に揉まれて、蹴られて、突き落とされて、這い上がって来なければならない時代に
生まれたんだからねー。頑張れ!!

収穫月

2020 - 2021

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef