news

エスプレッソマシーン存続危機ふたたび~

Jul 2019
13

移転後まもなく、12年間使い続けていたエスプレッソマシーンが壊れて、これを機会にドリップコーヒーと紅茶に、ハーブティーにする⁇なんて事件が勃発したのを覚えてる方もチラホラ。

イタリアンに始まり、移転後フレンチになるなんて華麗なる転身したかのように思ってるのはシェフだけ。

2000年オープンの時、俺の料理の最後にマズイコーヒーなんて出せるかー!とコーヒーの味、エスプレッソの味なんてわからない紅茶派のマダムをエスプレッソの研修に送り込み、スタバもなかった倉敷でエスプレッソ、マッキャートを出し続けたマダムの功績は?というくらいあっさりとエスプレッソマシーンを切り捨てようとしたシェフ。

前回は、エスプレッソマシーンの修理に来ていただいた素敵なおじさまにより、かろうじて復活したエスプレッソマシーン『ラ・チンバリージュニア』。

今度は無理やなぁ~と言われてたので、覚悟はしてたのは事実。現在、かなり危険な状態なので、とりあえず購入を検討せざるをえなくなりまして。。。。。

つづく

恐怖の夏休みがやってくる~

来週は、次女、三女の三者懇談!
週末には夏休みがスタート!!!

かなり、ブルーになりそうな予感が〜

三女の吹奏楽部入部希望マダムは失墜し、夏休みの間、3回くらいしか活動がない放送部に。

ということは、ほぼ家に居る!!!

次女も、部活を引退したので受験勉強真っしぐらと思いきやオープンスクール、ボランティア、部活も参加すると。

という事は、中原家で1番面倒くさくて、他人(ニャーも)を邪魔をすることに関しては天才的な三女のみが~

作戦を立てなければならない。

1. お手伝い計画
2. 夏休みのワーク宿題計画
3. 夏休みの絵、習字、作文攻略計画

三女はじめての中学の夏休み!!!
攻略本が出版出来るかも笑笑

収穫月

2019 - 2020

Yasuto Nakahara
_Chef
なかはらやすと
シェフ
Yasuto Nakahara _Chef